So-net無料ブログ作成

ニューアイテム [釣り]

 4月21日(土)
 今日はニューアイテムを引っさげて、またまたS川へ実釣[わーい(嬉しい顔)]
 ニューアイテムとは・・・これ、
P1000278 (480x640).jpgP1000279 (640x480).jpg

「DAIWA NEO Tenkara LT338C」です[exclamation×2]

 実はあまり触れたくないのですが、先週の釣りの時、終わろうと思い最後の1匹を合わせた時に、「ぺきっ[exclamation]」という音とともに竿が折れてしまったのです[たらーっ(汗)]
 10数年使っていたので、劣化していた部分が折れてしまったようです。
 makoさんに聞いて、直したのですが、お兄も「テンカラやりたい」と言うので、その竿を払い下げようかと思い、自分の竿を新調しました[ぴかぴか(新しい)]
 今日はお兄の授業参観のあと、そそくさと学校を後にし、10時30分に入渓。
 先週は雨降り後だったので、水も多く濁りもあったのですが、今日は水も少なく澄んでいて、川底までくっきりと見える状況。
 焦る気持ちを落ち着かせながら、第1投。
 「ポコッ」と言う音と共に上がってきたのは外道[あせあせ(飛び散る汗)]
 投げるたびに釣れてくるのは、いわゆる「はえ」と言われる小魚で、これはこれで楽しく、まさに入れ食い状態。
 しかし、狙いは渓魚の女王「アマゴ」。
 出ないまま、時間が過ぎ、お昼前に流心に流し込むと「バシャ」っとようやく本命登場[exclamation×2]
P1000272 (640x480).jpg

 約20㌢の良型が上がってきましたが、そこから上は人が入っていて、終了。
 まあ、1時間30分で本命1匹、外道?匹なので、良しとしましょう。
 竿も良い感じで振れるし、感度も良好。
 今年はこれでバンバン釣りたいですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

mako

おはようございます^^

ニューアイテムですか^^・・いいですね~
コレで ジャンジャン釣りまくりましょう^^

5月1、2日 どちらにするか、週間予報が出たら
決めましょう!
どこに行くか・・・
思案中です。
2~3候補がありますので、
また連絡しますね^^
行きたい川があったら 教えてください^^v
by mako (2012-04-22 09:25) 

ヴィオリーノ

釣りのことはまったくわかりませんがアマゴってきれいですねぇ!!
食べたことしかなかったので初めて見て感動しました*
ライトくんは一緒に連れて行けたりするんですか?
by ヴィオリーノ (2012-04-26 14:39) 

a-chi

makoさんおはようございます。
コメ遅くなり申し訳ないです。
5月2日よろしくお願いします。
楽しみにしております。
では、また、明日伺います。
by a-chi (2012-04-28 06:57) 

a-chi

ヴィオリーノさん、ご無沙汰しております。
アマゴって綺麗でしょ!
渓魚の女王って言われるくらい綺麗なんですよ。
川ごとに若干、色も違うし、パーマークと言って魚の斑点なんかも魚によって違いますから、釣っても良し!見ても良し!!食べても良し!!!なんですよ!!!!
いつもは塩焼きが多いのですが、今年は燻製に挑戦したいと思っています。
それから、釣りにライトを連れて行くと、魚の替わりにライトを釣ってしまいそうなのと、水遊びをされてしまうと、まったく釣れなくなるので、一緒に行くのは無理そうです。
でも、今年は川遊びに一緒に行く予定です。
by a-chi (2012-04-28 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。